

秋刀魚~爆発DAY♪

 こんにちは!!ユウです♪♪
真央ちゃんが銀メダルとってよかったですね。
キム・ヨナは完ぺきすぎで金取られても仕方ないと思った。




さて木曜のMJ




とりあえず秋刀魚維持出すため頑張る!!
この2日間死んでるので今日はという感じでのぞんだが・・・



まぁ初戦はトビラススタート・・・



次も・・・・その次も・・・




気がつけば7連続トビラス・・

連続ラスはわかるが、なんで全部トビラス・・・



だって、振り込みが酷すぎる・・
リーチしたらまじ9割で振り込む、鳴いて満貫以上で相手リーチきたら絶対1発で掴む・・・


まじクソゲー!!!!!!!!



SH3E0115.jpg
この日2回の玉戦1回目・・
5順目でダマ親満振り込み終了・・・



SH3E0119.jpg
こんなもんどうしろっていうねん・・・
全部ツモと追っかけリーチ1発振り込みやもんな・・
この後白、ドラ3テンパイも脇のリーチに1発で掴まされ倍満にダイブ・・・2個チ~ン・・



SH3E0118.jpg
今までこんなに振り込んだことないで・・・



SH3E0121.jpg
まじセガに遊ばれてる・・・
おのれMJ!!!!!





SH3E0120.jpg
もう維持なんかどうでもええわ!!!
このクソゲーが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





普段成績はかかんが今日は・・・
1-1-8

アガリ率:11.48%
ツモアガリ率:57.14%
振り込み率:29.51%
鳴き率26.23%

秋刀魚しばらくやる気でねぇ~~~




悲しくクソゲーに付き合わされました・・
皆さんもいつもこれぐらいひどいですか??






SH3E0122.jpg
後、新BGM手に入れました♪

愛様の言う通り惚れました。しばらくこれでいきます。




P・S 俺はいつも伊丹でふぃっしゅ君を探しています。





獲得アイテム
ブレードオールバック
active volcano 


秋刀魚~S闘~ただいま金玉♪

 こんにちは!!ユウです♪♪
最近の疑問なんですが、来月って半プロあるんですか??
なんかないっていう噂があるんやけど・・・
公衆のおっちゃんはあるってメールきたんやけど・・・
どっちなんやろ?????




さて月曜のMJ

SH3E0102.jpg
東プロS1維持昇格無理ゲー・・


この日は数学兄さんがわざわざ伊丹まで・・・


龍クラス入って、秋刀魚でかせぐつもりでしたが、わずか3戦で2個に・・・・
玉戦2回、どっちも-2個・・・まぁ理不尽な負けやから気にしてないけど


SH3E0104.jpg
もぉ無理・・話にならん。てゆ~か麻雀になってない。


立会人の数学兄もこれはひどいと・・・
俺はクソゲー連呼。


だからわずか2時間で
SH3E0106.jpg
また金玉生活に戻る・・・・ショボ~ン・・


まぁまた頑張りますは!!
今までがおかしかっから仕方ない。



秋刀魚公式がダメダメやったので、数学兄が、公式がダメな時は雀荘モードがいいというので、S闘に・・・






SH3E0107.jpg
今月も福井プロに挑戦!!





期待もってS闘!!

SH3E0108.jpg
でもやっぱだめなのだ~~~~
数学兄、この方程式はだめですわ!!
また回収期のデータに参考にしてください。

この月曜で今月初、スコアマイナスに終わった・・



そして今日の水曜
SH3E0110.jpg
秋刀魚維持出す!!!!



SH3E0111.jpg
今日も無理・・やる気でねぇ~~


イライラしながら打ってると、
隣のサテは絶好調。
なんか、打ってる人が小声で、俺つよ~~とか、余裕すぎとか言いまくってる!!
それ聴くたび、さらにムカムカする。
しかも俺の嫌いなたばこ吸ってるし!!!!!!
ムキーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか5回ぐらい役満あがってた。

俺は3回も国士ふりましたが・・・




S闘もぼろぼろで死んだ・・・




気分変えて近くの店舗に・・・

S闘・・・
SH3E0112.jpg
すぐに昇格でた・・・・なんでやねん!!!!


アホらし!!


それぐらいむかついた2日間でした。
正直確変なんかいらんねん!!
だから、ふつうの麻雀をやらせてくれ!!!
EVOではそれを期待してます。




さてそれから今日は牛さんの合わせ企画なので雀荘東へ・・・
1試合めは知らないメンツでした。

時間おいて2試合目、
SH3E0114.jpg
牛さんには会えませんでしたが、
エセアカギさん、RINOAさん、袋プーさんかな??すみません。
たのしいチャット、マッチどもでした。





明日も今日みたいな感じやったら、まじクソゲー連呼しまくる!!




P・S リーダー神クラスおめです♪♪


獲得アイテム
シルクハット
工事現場の枠
海峡走行中の背景

さらば金玉生活~内戦

こんにちは!!ユウです♪♪
オリンピックで話題が盛り上がってますね。
僕はスキーぐらいしかできませんが・・・・
ちなみに今年は・・・滑ってない・・・






さて、龍目前まで来て、東プロやるか迷ってたけど、ビビりなんで、透明することに。
透明はまさに、MJならではですね。
正直、相手のテンパイ読めたら、モモのステルスも見抜けるな。
まぁどうでもええですな、ハイ・・





順調に玉は増え、そしたら・・
SH3E0093.jpg
モチムネさんとマッチ!!
楽しいチャットどもです。




まぁ本間に順調に増え
SH3E0094.jpg
遂に昇格戦!!
この勢いなら・・・



SH3E0096.jpg
すぐになれました!!
めっちゃうれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺が・・・龍クラス・・・(涙




SH3E0097.jpg
ハ~~ァァァァァァァァァァァァァァァァァ

赤玉やぁ~~!!
夢にまでみた赤玉やぁ~~!!
でも東プロですぐに金玉に戻るんやろな・・・



今回は自分で自分をほめよう。
ワシ頑張った!!!






今日は軽く内戦
SH3E0098.jpg


SH3E0100.jpg
Water、豚っちゃん、何とかなるはず、まさまささんマッチどもです♪
2戦目は龍補正炸裂でした。
豚っちゃんのドラ単騎、おみごとでした!!






まぁ無事龍クラスになれました。
今月は賢王24個からスタートだったので、本当に自分でもびっくりです。
月刊スコアも2600ぐらいで全国35位です。
まぁ先月は半プロで-2000ぐらいやったのでそれの反動やと思います。やっぱりMJは怖い・・




P・S たばこ税増税には絶対に反対!!!!



獲得アイテム
エレガントフリル

なんか色々~~

 こんにちは!!ユウです♪
最近弟にパソコン独占されてまいってます・・・
さてみなさんバレンタインはどうでした??今頃ですが・・



僕は夕方までひまだったのでイベント最終日なので段位別を



まぁまぁ調子がよく、順調に玉が増え、遂に覇王昇格戦。
ちなみに4回目です・・・条件はトップ!!

東1に親満つもられ無理かとおもったが・・・
まさかの

SH3E0078.jpg
大三元!!4麻初です!!
SH3E0079.jpg
これで捲くり、トップ!!


そして遂に
SH3E0080.jpg
覇王昇格です!!賢王と帝王をループしてた分うれしいです♪



その後はいつものさえない男女5人でチョコパです・・
チョコフォンジュは絶品やった♪
ちなみに僕はバナナ担当やった。
来年は本命がほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






さて今週に入り、
まずは結果の受け取り
SH3E0081.jpg
東プロS1に昇格!!

SH3E0082.jpg
秋刀魚は13匹に♪


SH3E0083.jpg
そしてイベント・・・
また糞アイテム!!!!!!!!!!
レインボーいいかげんにしろ!!!
なんでいつっも枠やねん!

これで玉は+11個です。
団体は入選でした。あと2局で入賞したが・・

俺の力不足です・・
皆さんお疲れさまでした。




そして今日、3週目の東プロへ


内容は
SH3E0084.jpg
提携チームの紫電さんとマッチ。
ちなみに玉戦です。結果は・・・想像におまかせです。



SH3E0087.jpg
これまた提携チームのMJ2崇拝者さんとマッチ。しぶしぶチャット楽しかったです♪


お二人さんありがとうございました。



SH3E0086.jpg
規定試合終わってこれ・・・・
維持でるんかな??




その後はなんか・・・よくわからん

SH3E0088.jpg
次トップか2チャで維持。
でもここまでの過程が・・・

SH3E0090.jpg
ハハハハハハハハハハハハハ



SH3E0091.jpg
まぁなんとかトップとり維持とりました。
てゆ~か79で維持とか・・・昇格厳しすぎやろ・・

そして公衆とうちゃんからメールきて、内容は、最近調子がええなとのこと・・
そして龍になったら玉ちょうだいとのこと・・・
龍までいけるんかな・・・俺・・



さてこれはリーダーに言うことなんやけど、高橋兄弟さんが今オークションやっているみたいなので、それに参加したいです。なので時々チームを抜けることを許してください。


P・S 今週のワンピースにめっちゃ感動した(涙

獲得アイテム
しだれ桜(背景)
宝玉の枠
無音の重圧(背景)

秋刀魚~ワ~イ♪♪

 こんにちは!!ユウです♪♪
最近雨がよく降りますね。どうせなら雪が降ってほしいですが・・・・






さて東プロが昇格でたので秋刀魚・・・





今日の調子はまぁまぁかな


SH3E0072.jpg
絶対こんな微妙な維持から始まる・・・





内容は
SH3E0077.jpg
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
私はユウじゃない衣だ!!!
まさにやらせ。




SH3E0074.jpg
はぅう!!こ・・・これは!!
さて高めの中か安めの南、どっちをツモったでしょう??

































SH3E0075.jpg
残念、ダブルじゃないや・・・・ちなみに中は全山でした・・・・
宝船見たかった・・


SH3E0076.jpg
それでもうれしいけど♪♪






SH3E0073.jpg
昇格はすぐに出ました♪
来週には秋刀魚が13匹♪





SH3E0071.jpg
さて今日疑問に思った事
あなたなら何切りリーチします??
7S、中のシャボ??5-8S待ちのリーチ??
それともこのどちらかの待ちのダマ??
それとも台パン??
僕は5-8Sで即リーですね。ちなみに対面はSの染めです。
こういうの難しいと思うのは俺だけですか??










明日はなんとかイベントのスコア更新したいです。
34じゃ無理だとおもうから・・・






P・S ブログ見てくれてる皆さん大好きだぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



獲得アイテム
パンサーシャツ
夢のグルグル(背景)
老眼鏡
リミックス
 

東プロ~2週目

 こんにちは!!ユウです♪♪
最近、リアルで秋刀魚ばっかりやってます。
なので4麻のリアルが恋しいです。






さていつもの店舗に行くと満席・・・1000円20クレが・・・・


なので近くの店舗に移動。
SH3E0065.jpg
とりあえず先週の受け取り。東プロチケゲット!!



SH3E0066.jpg
秋刀魚は12匹に♪♪





さて早速東プロに参戦!!
東プロは1セット8回も打たないといけないから金に困る・・


始めたのはいいが全くだめだめ~~
あいかわらず玉戦は勝てない・・
なんとか水槽戦で久しぶりの帝王に復帰したが30分で賢王にリーチ・・


なんとかしのいだが、スコアはズタボロ・・・やる気でねぇ~~



そして午後のタイムサービスのため店舗移動。
NORさんがちょうど終わりかけやったんで交代してもらった。
その席はすでに450ぐらいのスコアがでてた・・・・


そしてその席で打つと勝てる、勝てる!!
席かえただけでこうもかわるものなのかねぇ。



まさに確変!!
SH3E0068.jpg
たとえダンラスでも~~♪♪


SH3E0069.jpg
確変なら~~♪♪♪



SH3E0070.jpg
高めをトップから直撃して捲くることができる~~♪♪


まさに運マ!!




そんなこんなで
SH3E0067.jpg
昇格でました!!よかったです。



ちなみにイベントのスコアは更新せず。




今日はこんなかんじです。



P・S 台パン野郎より画面パンの方がよっぽどタチが悪いです。


獲得アイテム
貝殻の枠
泥棒ヒゲ
灰色Vネックジャージ

東レギュラー~ディフェコン

 こんにちは!!ユウです♪♪
日本各地で雪が降るなか地元ではまったく雪が降る気配はありません・・・・
ただ寒いだけです・・




さてディフェコンが始まりました。正直嫌いなイベントなので気合いが入りませんが・・
とりあえず東レギュラー、プロチケもないんで。いざ獲得へ!!





するといきなり
SH3E0053.jpg
チーメンのキリさんとマッチ!!
俺は焼き鳥でしたけど・・
キリさんは・・・・まぁドンマイ。あと、余計かも知れませんが、あのダマピンフはリーチでいいと思いますよ。




さて玉戦は1度だけ
SH3E0054.jpg
やっと・・・やっと・・勝った!!16戦ぶりに(涙)
うれしすぎです!!




SH3E0057.jpg
スコアはなんとか規定試合で昇格でました。来週からプロリ参戦できます。
でもやるか考え中・・・



SH3E0058.jpg
ディフェコンの方のスコアは、34局で終了。今日はこのくらいで勘弁してやるか。
以前なら入賞やったのに、今回は無駄に10日間・・たぶん入選でしょう。セガのあほ!!





さて今日はそこそこよかった
SH3E0059.jpg
とある対局、配牌でダブ豚、ドラ対子の満貫コース。



SH3E0060.jpg
結局倍満までのびました。
そこで、あなたなら、この手リーチします??
ドラをカンしてテンパイ。待ちは6-9S。しかし、9Sは他家にポンされています。
僕はダマでも倍満ありますし、スーアンもあるのでダマにしました。
皆さんならどうします?




そしてもう1つ
SH3E0061.jpg
オーラス、ラス目の他家の配牌、最終形はだいたい想像つく。


SH3E0062.jpg
マジか(′Д`)・・んでリーチされ・・・待ちは西、ちなみに1枚切れ。



SH3E0063.jpg
俺も3着でラス親なのでおして追っかけ!!


SH3E0064.jpg
でもトップ目がなぜか振って終了。最後までわからんわ・・・






さて今なぜかチーム内で全突波☆~☆という名前が流行っている。
なんで??てゆ~かリーダー・・・・
来週から東プロどうしよ・・・



P・S 口が悪いのは昔からなので許してください・・



獲得アイテム
ラフツインテール

秋刀魚~涙

 こんにちは!!ユウです♪♪
昨日は友達の家で徹夜でリアル。そんで次の日の朝・・・テレビでめざましを見る。
そしたら、友達A「めざましで1番はやっぱりあやぱんやな♪」
俺「はぁ!!1番は愛ちゃん(皆藤愛子)やろ!!」
普段流す俺でもここはゆずれねぇ!!!
A「お前趣味悪いやろ!!あんなんのどこがええねん!?」
俺「趣味悪いんはお前やろ!!このダボが!!」
そんなんで言い合い・・・

A、俺が友達Bにどっちがええ??と聞くと・・・
B「俺は中野美奈子がよかった」

A、俺「それだけはない!!!いっぺん死んでこい!!!!」

そんなこんなでつまらん言い合いをしてました・・
ちなみに皆さんは誰派ですか??






さて今週のMJ
SH3E0046.jpg
秋刀魚11匹に


SH3E0045.jpg
雀荘はS2維持、昇格でたと思ったのに・・・


SH3E0047.jpg
メンバー対決は勝利。福井プロ先月は調子悪いみたいですね。


さて今週からディフェコンなのではやめに秋刀魚昇格だす!!
SH3E0049.jpg
火曜で規定までやって微妙な維持・・・




内容は・・・特にないです・・・すみません・・


玉戦はまた全敗・・・ちなみにプロリからやと玉戦15連敗です・・・・いや、ガチで・・
最近玉戦の勝利の感覚を忘れています・・・
MJおもんない・・・ハァ
何が悪いんやろ・・・遂に台を軽く蹴ってしまった・・・反省・・それほど勝てないです(涙



SH3E0052.jpg
まぁでも水槽戦でケアして昇格はでました。来週にはさんまが12匹です。



そういえば麻雀大学で
SH3E0048.jpg
ミレーヌさんとやりました。どもです。
そして雀クラスおめです!!








さてさて団体めんばーですが4名決まりました。
俺、与太郎兄貴、ZYMさん、牛さん、ドルチェさん、以上5名!!
へ垂れなリーダーですがよろしくです。





P・S 愛ちゃん好きだ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




獲得アイテム
黒ネイル
Hold the balance

月末~秋刀魚!!

 こんにちは!!ユウです♪♪
半プロでかなり玉が減ったので、巻き返していきたいところ。
SH3E00110002.jpg
MJのおともです♪メイン、サブカ、タバコ、コーヒー。てゆ~か、完全におっさんやん!!
タバコは基本KOOLMILDです。でも今の時期さむいのでメンソは時折吸います。



月末原点は2回参加しましたがまたも空振りです・・・争奪戦すらおきなかった。


なので秋刀魚!!
SH3E0042.jpg
維持圏内なので昇格目指す!!






内容としては、
SH3E0044.jpg
初のスーレン!!でもこれは、ウーレン??


まぁこれぐらいですかね・・・・



SH3E0043.jpg
まぁ昇格は楽々だせました。明日には秋刀魚が11匹です。






ちなみに玉戦は3戦全敗でした・・・相変わらず玉戦は雑魚です・・・
でも水槽で1個増えました。






さてディフェコンのメンバーが今のところ・・
俺、与太郎兄貴、ZYMさん、牛さんの4名です。
加入ありがとうございます。

後1人です。どなたでも歓迎します♪♪
団体名:鉄壁より全突や!
パス:koojmild
待ってます♪




P・S 1月はチームポイントが悪かったのが心残りに思います・・・来月はなんとか!!!



獲得アイテム
無精ヒゲ
夕立(背景)
アクティブジャージ
プロフィール

関西のユウ

Author:関西のユウ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
