スポンサーサイト


プロコラムならぬユウコラム!!

 こんにちは!!ユウです♪♪
サザンでの内容はたいしておもしろいネタがないので自分の麻雀の出会いを書かせていただきます。
ええっと・・・最後まで見てくれるとうれしいです。




麻雀は去年の10月の後期ぐらいに学校で知りました。それは休み時間で友達とたばこを吸い、教室に戻ってきたときに、牌ではなくカードの麻雀をしていました。
自分のなかで麻雀といえば、博打、ヤクザ、ポンといったイメージしかありませんでした。
友達に強引にルールを聞かされ、そしてやらせられました。その時は全然おもしろくなくすぐにやめました。
そしてその日に友達と初のMJをやりにいくことになりました。
いやいやな気持ちでしたが仕方なしに付き合うことにしました。そしたらまずカードを買わなければなりませんでした。その時点ですでに嫌気がさしましたがカードを買ってプレイ。
ちなみにこの時点で知っている役はリーチ、タンヤオと三元牌だけでした。最初に名前とキャラ選び・・・
最初の名前はKOOL・Bだったかな。キャラは俳優系だった。
とにかく初心者なのでまず降りるという選択肢はありませんでした。ひたすら放銃の嵐でした。
500円ぐらい使ってやめましたがまぁ・・・・だめですわ・・
しかし麻雀の面白さを少しは理解できました。

次の日から学校では麻雀がブームになりました。自分も役だけは必死に覚えました。
しかしリアルやMJでも全然勝てませんでした。
そりゃ、素人からしたら降りる大切さや筋すらしらないものですから・・
そして、MJも一人で行くようになりました。しかし、相変わらず、2級から初段をループするばっかりで進歩が全くありませんでした。
そんな時、弟がニコ動画というものを見ていました・・・正直ニコ動画というものは全く知らなく、どういうものかも知りませんでした。
弟にニコどうの説明を聞いて、早速MJで検査してみると、かなりの動画がありました。
その時初めて見た動画はEVERさんのものでした。
見た印象はと言うと・・・なんでBGMがちがうの??覇王ってなに??幻球争奪戦って何??など疑問がいっぱいでした。
しかし対局の内容はすばらしく、そこで初めて降りる大切さも知りました。
それからもBADさんや公衆さん、CRさんなどの動画もみて勉強するようになりました。
それから牛ばかさんの秋刀魚を見たとき、麻雀って三人でもやるんだと思いました。
秋刀魚は4麻に比べて、満貫、跳満がたくさんでておもしろそうに見えました。
そこからまた麻雀の見方がかわりました。


それから秋刀魚中心でやり始め、リアルでも秋刀魚が増えました。
しかし、秋刀魚だけでは7段どまりでなかなか先には進めませんでした・・・
なので東風も頑張り、なんとか十段まで行きました。
そして東プロの維持で初めて者クラスになった時はよくここまで来たなと思いました。
そして玉の減ったり、増えたりの繰り返しで今のところまで来ました。


正直ここまでこれたのはニコどうのうP主、それからそれに携わっているチームの方々のおかげです。
これからも全突波☆ユウ☆をよろしくです♪♪


スポンサーサイト

非公開コメント

No title

秋刀魚に引き込んだのはオレ?w
でも、すでに称号が抜かれてるのは気のせいでしょうか(^^;

No title

自分も麻雀の印象はほんとに最悪でしたよwww
タバコ吸わない俺が、煙くさいイメージがある麻雀にハマるとは・・・wwwww

俺も同じくニコニコで勉強させてもらってます。よく妹に何が楽しいの?って突っ込まれながら見てますwww

No title

自分もタンヤオの意味なんて知らず
チーチーポンポン鳴いていましたよww
「え?なんで上がれないの?ドラとかついているのに」
とかねw

熟練者の手を見ることも勉強の一つですね♪
でも、こんなあり様ですけどねーw

No title

追記忘れました
http://oikizumj.blogspot.com/
ブログはじめました。
相互リンクと見てもらえると嬉しいです。

No title

>牛さん、秋刀魚は牛さんの動画が一番好きなんですよ♪
これからも見ますよ。


>あなたさん、僕もまさかはまるとは思いませんでした・・
それと妹うらやましいです♪♪
今度紹介してください♪


>せうさん、僕もあほみたいな鳴きよくしました・・・裸単騎も・・
リンクしたいのですがなぜかできません・・なぜでしょう??
プロフィール

関西のユウ

Author:関西のユウ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
